みかわメディカルクリニックの口コミ・評判を見るならお医者さん.jp
みかわメディカルクリニック
郵便番号 | 472-0054 |
---|---|
住所 | 愛知県知立市東上重原6-2-4 |
電話番号 | 0566-85-0733 |
診療科目 | アレルギー科,放射線科,消化器科,呼吸器科,内科,肛門科 |
みかわメディカルクリニック のロコミ (全1件)
おすすめ!口コミ情報
- 新庄 さん / 2012/07/28
- 上から目線 患者の話を親身になって聞かない 薬の副作用 威圧的な態度 体調が悪いから行くのにさらに悪化した。
みかわメディカルクリニック の近隣にある病院のご紹介です。
おがわ内科循環器科 | 愛知県知立市谷田町本林1-2-1 |
大山クリニック | 愛知県知立市南陽2-48 |
知立南皮フ科内科 | 愛知県知立市東長篠1-1-13 |
知立団地中央診療所 | 愛知県知立市昭和9-4 |
宮谷クリニック小児科 | 愛知県知立市新池3-28-1 |
水野内科クリニック | 愛知県知立市池端2-17 |
知立クリニック | 愛知県知立市八ツ田町神明22 |
大岩内科クリニック | 愛知県知立市上重原4-66 |
かみやクリニック | 愛知県知立市弘法町弘法山45-5 |
岩瀬外科 | 愛知県知立市西町新川1-3 |
おすすめグルメ情報
料理ジャンルと地域を絞った多彩なお店をご紹介します
おすすめ病院の口コミ
-
かーまさん
マミーローズクリニック 口コミ
マミーローズクリニックで出産しました。とても落ち着ける雰囲気で、先生方は優しく、看護師さんたちも明るく接しやすいです。全病棟、平屋建てで階段がないので広く感じます。初産婦さんのサークルもあり友達作りや悩み相談が出来ます。母乳が以来があり、私は何度もお世話になりました。小児科の先生の診察がとても丁寧で安心します。予防接種での来院の場合、別室で待てるので、病気の感染の予防なども気遣ってくれています。インターネット予約ができます。 -
りんごさん
佐井泌尿器科・皮フ科クリニック 口コミ
脱毛をするために行きました。その時のスタッフの態度や対応が悪かったです。
1回目:20分も待たされました。
病院側の脱毛に関しての説明書みたいなのには「遅刻した場合は施術を断る事がある」と書いてあります。患者には「遅れてくるな」というような感じで言うくせに、病院側は平気で患者を待たせる。これはおかしいと思います。患者にそういうことを言うのであれば病院側もきちんと時間通りに施術をするべきなんじゃないでしょうか。
しかも遅れた事について謝るとき、顔を見ずに言ってきたんですよ。施術台に向かっているときなんですけど、私の後ろをスタッフが歩いていてその時に言ってきたんです。凄く非常識だなと思いました。普通は顔を見て誠意をこめて謝るべきなんじゃないでしょうか。これって普通に考えれば分かる事ですよね。
また施術中も痛くて「痛い」と言ったら「うん、痛いね〜。」とまるで園児と話すような感じで言ってきたんです。「何考えてるんだ」と驚きました。タメ口というか、まるでお友達感覚の話し方、そして患者・客に対して取るべきではない態度…見た感じ40代のスタッフだったんですが、一体、今まで社会で何を学んできたんでしょう。不思議でなりません。たぶんビジネスマナー等勉強をしてこなかったんでしょうね。まともなところで働いた事が無いんでしょうね。
2回目:隣の客の我が侭を聞くために私の施術をいい加減にしてきました。
最初の態度や対応は引っかかりましたが、1回だけで判断するのもな…と思い2回目も行きました。
2回目はMという若いスタッフが担当でした。Mも問題ありでしたがそれ以上に隣で美顔の施術を担当しているおばさんのスタッフにイラットしました。
脱毛した部分を冷やして時間を置くため、一旦Mは離れました。そのときです。
そのおばさんは担当している客の我が侭を聞くためにMに「どれくらいで終わる?」と聞いていました。どうやら1人では施術が無理な事が起こったらしくMが必要になったみたいでした。それに対してMは「もうすぐで終わりますけど。すぐ終わらせます。」みたいなかんじで答えていました。それをきいたおばさんは「そうなんだ。わかった。じゃあ、お願いね。」と言っていました。
やり取りが終わりMが戻ってきて、残り1箇所を急いでやり始めたんです。「さっさと終わらせて手伝わなきゃ!」みたいな感じで…。
これって最低ですよ。毎月じゃないけど…スタッフからしたら小額なんだろうけど…私だって金を払ってるわけですよ。数万という金を。決して安い買い物ではないんです。それをこんな対応をされるって…はっきり言って納得できないですね。客をなめてるとしか思えません。
脱毛や美顔をやっている「メディカル・スパ」
仮にも接客業じゃないですか。スパを利用する客あっての商売なわけですよ。その仕事で給料を貰ってるんだから、いい加減な態度や対応をしずに責任を持って仕事をするべきなんじゃないでしょうか。そのことがなんでいい年をして理解できないのか…これについて私は理解できません。
しかもそのおばさんなんか施術台から出たら、「お疲れ様でーす。」って語尾を伸ばして言って来たんですよ。私の顔を見ずに!
こういうことって院長がしっかりビジネスマナーを教えて指導するべきなんですよね。院長を始めスタッフの態度や対応がそのまま病院のイメージに繋がるわけですから。もちろんスタッフ自身もビジネスマナーを勉強して、どういう言動がお客様を不快にさせるかということを考えないと駄目ですが。
それをしっかりと意識して施術に当たるべきだと思いました。
-
足痛いさん
斉藤病院 口コミ
激烈な足の痛みがあり、某総合病院を受診したが「ヘルニアではない、原因不明」と言われ、薬だけ出されて放置されました。全くよくならずもう一度相談に行ったが、また同じ薬を出されるだけ。藁にすがる思いでこちらの病院に行きました。恰幅のよいヒゲの先生が診察して「梨状筋症候群ですね」と。あんなに辛かった痛みが、注射一本で完治しました。本当に感謝しています。 -
えりさん
そうだこどもクリニック 口コミ
予約システムがすごくいいです。時間がわかるので、ギリギリまで家で寝かせていられます。
また時間がきちんと決まっているので、予定も組みやすく本当にいいです。
病院ってなんだかんだすごく待たされてお昼になっちゃった、なんてことが良くありますが、ここはそれがないのですごくいいです。 -
はむさん
樋口整形外科 口コミ
樋口整形外科は、近所では評判の良い整形外科なので行ってみました。評判が良いせいか、夜とても混んでいました。全部で1時間半くらいかかってしまいました。でも、詳しく検査してくれ、リハビリを担当している看護師か先生に事前に詳しく話をして、その後、院長に診てもらうという流れでした。症状は腱鞘炎のような症状だったのですが、いただいたアドバイスや湿布などの貼り方で症状が軽くなったので一度行っただけで済みました。